人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザーランド

我が愛機であるD2XとD80のクリーニングのため、名古屋に行ってきました。

前々から気になっていたゴミの映り込み。原因はローパスフィルターの汚れだそうで、ニコンサービスセンターに直接持ち込めば1000円/台でクリーニングしてもらえるとのこと。平日しかやっていないので、ムリをして行ってきたわけです。

・・・で、その甲斐もあってゴミの映り込みは解消!これで次からは気持ちよく撮影できるぜ!レンズ交換のときには、ほこり等が入らないよう気をつけてはいるんだけど、どうしても汚れるみたい。最低1年に1度はこうしたメンテは必要だなぁ・・・。

ところで、このローパスフィルターの掃除をしてもらっている間、せっかくなので名古屋を散策。手ごろな値段の腕時計が欲しかったんだけど見つからず・・・。んで、大須でロジテックの外付けHD(320GB)が1マソを切っていたので、衝動買い。4~5年前に買ったアイオーの外付けHD(120GB)が2マソ近くしたことを思うと、ずいぶん安くなったもんだ。とりあえず、早速ニューHDに大事な写真などをバックアップしておこう・・・。
by vidan_09 | 2008-04-22 20:30 | 日記