人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colors

colors_a0020545_17202848.jpg

やっちまったよ。

コードギアスにハマってまだ数週間。ブルーレイの発売がまだ当分先ということで、出来が良さそうなOFFSHOOTシリーズを購入してしまった。関連商品を手元に置いておかないと気が済まないというのは、コレクター性分なワタシの悪い癖でございます。

当初は紅蓮弐式がすでに立体化されているプラモの購入を考えていたものの、今後のラインナップに一抹の不安を覚えたことと、作るのがメンドイという理由から、塗装済み完成品の同シリーズを購入したというわけ。買ったのは、ランスロットとサザーランド一般機。純血機はとりあえずスルー。ツワモノは、サザーランドを数機購入しているみたいだけど。

ちなみに、OFFSHOOTシリーズどころか、完成品ロボフィギュアを買うのが今回が初めて。某友人のようにはいかんけど簡単にレビューを。

まずはランスロット。形や塗装には特に不満なし。ヴァリスなどの武器の差し替えが多いような気がするが、可動ギミックも良好。ただ、足の接地が悪く、ランドスピナーなしでは自立がちと難しいのが×。あと、やっぱりエアキャヴァルリーを付けてほしかったよなぁ・・・。
colors_a0020545_17212227.jpg

colors_a0020545_17233128.jpg

colors_a0020545_17235156.jpg


続いてサザーランド。設定では第五世代ナイトメアということで、第七世代ナイトメアのランスロットと比べると、同じブリタニア製とは思えない。が、アクションフィギュアのデキとしてははっきり言ってサザーランドの方が上。スピナーなしでも自立できるし、ランスロットに比べても幅広いポージングができる。片足でも立ててしまうのは驚き。一般機にのみ付属する大型キャノンも(・∀・)イイ感じ!!こりゃあ純血機も欲しくなるわ。
colors_a0020545_17242374.jpg

colors_a0020545_17244076.jpg

colors_a0020545_17245221.jpg


それにしても、あまりこの手のものを買わない自分としては、最近のフィギュアの完成度の高さには驚きを禁じえない。作る過程が楽しいプラモに比べ、買ったら飾るだけの完成品はちょっとさびしいけど、あまり技術と時間のない自分にとってはこっち向きなのかもね。このシリーズ、来月にはグロースター(ギルフォード機)、6月にはコーネリア機、7月には紅蓮弐式と、しばらくはR2以前のナイトメアに力を入れたラインナップみたいなので、今後も継続して購入していくこと間違いなし!グラスゴー、無頼、月下、ガウェインなんかもお願い!!

*追記(4月26日)
それにしてもフィギュアの写真撮りって難しいね。一眼レフとはいえ標準と魚眼レンズではちときつい。ライティングとかよくわからんし。コンデジでやってる某友人がすごく思えてきたわ。やっぱ傾ける愛情が違うのかな?

photo by vidan'08
by vidan_09 | 2008-04-26 17:25 | 買い物